タイムリミット目前で。

前回までの流れ
プロポーズは幻だったの!?進展がないモヤモヤ。

プロポーズを受けてから1カ月。

その後も二人で会っていたが、特に進展なし。

4月には転勤してしまう彼。3月は激務で会う時間はぐっと減るだろう。

この先のことを何だか言葉にすると、壊れてしまうような気がして、

二人とも肝心なことをスルーして、他愛ない会話ばかり。

プロポーズされても、女性が動かなければ、何も進まないという意見も数々聞いている。
(プロポーズ後に2年待たされて、彼女がブチぎれて結婚式を挙げた人を私は知っている……。)

でも、彼が動かないからといって、私から無理やり押そうとは思わない。

私は私でやりたいことがたくさんある。

ここで彼と交わらなければ、それはそれで運命なのだ。

ただ、自分の気持ちには正直でありたい。

彼と会えないのは、とても寂しい。

たくさんおしゃべりして、酒を酌み交わして、お互いの人生を語り合う。

それが、毎週のようにできなくなるのは、とても寂しい。

これは素直な気持ち。だから、言葉に出して、きちんと伝えた。

「会えなくなるの、寂しいな~」って。

彼は「転勤先についてくればいいよ」と言うが、何だかぎこちない。

ああ、ここまでかもしれない。

気乗りしない返事。まだ心の底では意志が揺らいでいる。

このまま、進めても、何もいいことはない。

結婚目前。うーん、はかない夢だったなあ……。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。