ブログ記事「私の幸せって何だろう…?」感想をいただきました。

先日のブログ記事「私の幸せって何だろう…?」の感想をお弟子さん仲間がブログに書いてくれました。

「私の」幸せ。

これを書いてくれた仲間とやり取りする中で、グッと考えが深まりました。

私が仲間に寄せたコメント

>「私の」幸せ、みんながそれぞれの形を、
>人生の中で見つけていくのが、
>師匠からの最後の宿題なのかな~って思ったよ。

「私の」幸せを見つける宿題。人生100年を通して、続いていくであろう宿題。

他人の幸せにとらわれず、私は私の幸せを生きていく。

 

あなたと私の幸せは違うかもしれない。

お洒落なカフェでパフェを食べるのが、幸せかもしれない。

ガリガリ君を扇風機の前で食べるのが、幸せかもしれない。

こたつに入ってハーゲンダッツを食べるのが、幸せかもしれない。

そもそも、アイスなんて食べないかもしれない。

 

みんなの幸せは、みんな違って、みんないい。

比べずにお互いの幸せを応援する。

そんな仲間が増えたらいいなって思います。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。