私の幸せを考えていたら、90年代の少年ジャンプが無償に読みたくなった件

私にとっての幸せ、考え疲れて、ボーッとしていたら、

突然、マンガが無償に読みたくなりました。

特に90年代の少年ジャンプ作品。

ドラゴンボール、ちんゆうき、花の慶次、アウターゾーン、電影少女、ぬーべー、もんもんもん、マキバオー、るろうに剣心、スラムダンク……。ジャンプ黄金時代ですな。

マンガは実家では「本を読まなくなる」という理由で買ってもらえず、いつも立ち読みでした。

近くの飲食店のご好意で、棚に置いてある「少年ジャンプ」を読ませてもらっていました。

むさぼるように、マンガをひたすら読んでいた時、私は確実に幸せでした。

最近、マンガ読んでいないなあ……。

ということで、思い立って、マンガ喫茶へ。

「太陽のー」はあったけど、「ミドリのマキバオー」は置いていなかった。

「少年ジャンプ」ではないけれど、ドラマが最終回をむかえた迎えた「きのう何食べた?」が目に留まり、とりあえず読み始めました。ま、いっか。

よく分からない流れだけれど、潜在意識が何かヒントを見せてくれようとしているのかも?

しばらく、マンガに浸ってみます。

 

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。