11/10美人なりきり活動ログ 髪をアイロンでふわゆるに巻いてセレブ気取り

今日の美人なりきり活動記録(10個達成!)

・朝起きて、優雅に髪をアイロンで巻いてみちゃった!
(パーマと違って艶々、ふわっとしていてテンションががぜん上がる。美人は髪型よりも髪の艶という気がしてきた。)

・マスカラを塗ってみる。パンダになるのが怖くてやらなかったけど、夜まで大丈夫だった。

・笑顔でアイコンタクト
(5人くらい?やっと人、特に男性と目を合わせるのが怖くなくなってきた。)

・酒、主食の前に副菜を食べる。

・声を一オクターブ高くして、ゆっくり、まったり話してみる。
(酒飲んだ乗りでできた。)

・自分が心地よいと感じなかったら、無理に話を合わせない。傾聴に徹する。

・仕事上の付き合いの気になっている男性に遭遇。今日思いついたアイデアを話したら、喜んで仕事を振ってもらえた。彼と仕事をするチャーンス!
(とにかく気になったこと、いいアイデアがわいたら「私はこう思ったんです」と報告的な形で相手に投げる。もしよければ勝手に採用してもらえるのだ。)

・男性に対し、1.3倍くらい、やや大げさにリアクションしてみる。
(これは媚びでなく、分かりやすくする配慮である。子供に分かりやすく話すのと同じであると、自分に言い聞かせる。)

・失敗談を開き直って、人に話してみる。これが意外に受ける。余っていたお弁当までもらえることに。

・丁寧にクレンジングして寝る。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。