【2美人】ヨガ講師のお姉さん「綺麗な髪、乾かさないと風邪ひきますよ」

「美人」だけでなく「綺麗」「かわいい」「美しい」も100美人にカウントすることにした。

2美人目は、ヨガインストラクターのお姉さんからゲット。

ヨガの後、シャワーを浴びて髪が半渇きのまま帰ろうとした時、お姉さんが一言言い放った。「せっかくの綺麗な髪を乾かさないと、風邪ひきますよ」。

乾かす時間もなかったので、半笑いでスタジオを後にした。

で、5分後に道を歩いていて、ハタと気づく。「え?あれ?さっき、綺麗って言われた……!?」髪だけど、身体の一部だし、カウントOK。

お姉さんありがとう!

ぼーっとしていて、危うく「綺麗」という言葉を拾いそびれるところだった。

今までだって、褒め言葉をもらっても、受け取れずにスルーしてしまっただけかもしれない……。そう考えると、ちょっと切なくなった。

美しい言葉があふれている、この世界を信じて、積極的に受け取っていこう!

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。