ブログの書き方が変わりそう。

半年以上前から、ゆるゆるとブログを書いてきました。

誰かに何かを伝えるためではなく、

自分の内観や思いを吐き出す場として、書いてきました。

自己完結していたわけです。

そんな中、何人かのモニターさんから「ブログ、もっと書いて下さい」と嬉しいお言葉をいただきました。

モニターセッションをやった後、しばらくは

「こんな風にやればよかった」「あの言葉はこういう意味だったのかも」

と独り反省会をしながら、お会いした方と心の中でおしゃべりしていることがあります。

その時間は、自己否定が高まるというよりも、その方と共にいるようで、

なんだか不思議な充実感があります。

ですから、読んで下さる方がいることを励みに、

私と関わって下さった方に、

心の中のメッセージを伝えるためにも、

これからは書いて行こうと思います。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。