不謹慎だけど、不謹慎じゃない。

母と久しぶりに会った。

何だかちょっと、すっきりした顔。

「どうしたの?」って聞いたら、

お父さんに手紙を書いたんだって。「あんたのせいで死にたい」と。

それは、おめでとう! やっと本音が言えたのね。

死ね死ね団結成できたのね。

あなたの「死にたい」クレーム、私が小さいころから、受け止めてきたからね。

やっとお役放免みたい。よかったー!!

ま、いま「死にたい」って仮に言われたとしても、

かっぱえびせん、ボリボリ食べながら、

「ふーん………。で?」って言える自信あるけどね。

もう、なだめたりなんかしない。私の責任かも?っておびえることもしない。

私は私の人生、あなたはあなたの人生。

あなたが選んだパートナーなんだから、あなたが責任持ちなさいよ。

子供にパートナーの愚痴を押し付けたら、あかんよ。

200%純正アダルトチルドレンになってしまうよ!

子供にパートナーの愚痴を押し付ける親たちへ。

気いつけなはれ~!

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。