「勢いだけが人生だ」たまにはやめてみる。そして起きた出来事。

こんにちは。テツコハナヤマです。

カウンセラー活動の再開に向けて、モニターの募集を考えていました。

根本裕幸師匠が、8期のモニターを募集するにあたり、他の期も募集できる機会があったからです。下のリンクね。

【お弟子さんモニター募集】選び放題!試し放題!自分に合うカウンセラーに出会うチャンス!40名のカウンセラーがモニター募集をしていますっ!

これに向けて、メニューをあれこれ考え、感動的な告知文みたいなのも書いて、日程を調整して、フォームズで申し込みフォームも作り、後は掲載するだけ。

でも、何だか心の中が重苦しい。

胃のあたりがムカムカ。

ただ、このまま勢いで展開すれば、ある程度上手くいくビジョンも見えている。その後の展開の仕方も分かる(1期でモニター募集して、そのまま有料に進めたので)。

でも、やったら忙しくなるよね。家族と向き合う時間は? 自分自身と向き合う時間は? 人とゆっくりお茶する時間は? いや、そもそもあんた、4月から本格的に移住するんでしょうが!……だけど、カウンセラー活動はやりたい。

さてと、どうしたものか……。

いつもならば、勢いで行ってしまうところ。

私の強みは”勢い”。勢いだけは自信があります。「勢いだけが人生だ」が家訓です。

受験も、就職活動も、大きな企業を辞めるのも、転職も、結婚も、出産も、起業も、カウンセラーになったのも、すべて勢いに身を任せてきました。(まあ、大事な決断、大きな買い物なんて、ぶっちゃけ皆そんなものでしょうと思いつつ……)

勢いがあれば、何でもできる!(アントニオ猪木風に)

でもね、成功へのおそれ、前に出る恐れともちょっと違う。変なモヤモヤ感を抱いたのです。心の奥底からの不思議なアラート。

前にモニター募集した経験があったので、カウンセラーとして前に出ることへの恐れとは違うと、冷静に気づいたんですよね。

最近気になっていた”パターンを崩し”を試すチャンスかもしれない。(心屋仁之助さんの本に書いてあったこと。今度、紹介します)

掲載期限ギリギリまで、1日寝かせることにしました。

その寝かせた1日、家族のこと、家のことで、色々なことが起きました。3日~1週間くらいの密度でした。

ああ、モニター募集していなくてよかったな。心の底から思いました。もし募集していたら、私の処理能力をとっくに超えて、パンクしていたことでしょう。

結局、私はモニター募集をやめることにしました。

で、その翌日に起きた不思議な出来事。

私の直感、まんざらでもないなと思いつつ、これは予想外すぎるよ……!!(ノД`)・゜・。

 

次回→空いたスペースになんか入ってきた。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。