無事に女の子を出産しました。

テツコハナヤマです。

先週、無事に女の子を出産しました。

およそ3200グラム。母子共に健康です‼

破水して明け方に病院に行き、陣痛が始まってから10時間弱。

初産婦だと1日がかりになることが多いので、

助産師さんからは「スピード安産」と称えられましたが、

お産が急速に進んだせいか、出血がダラダラ続き、予想以上に体力が消耗しました。

新型コロナの影響で、立ち会い出産も面会も一切禁止。

仕方なく産まれたての我が子を、分娩台の上から自分で撮影しました。

産院は出産2日目から夜間も母子同室。

私自身は混合(母乳+ミルク)希望だったのですが

産院側は強引に完全母乳(ミルクはダメ)を押し進め、

授乳がうまくできず、睡眠不足で早々にノイローゼになりました。

今週、退院して実家に帰ってきて、旦那さんや家族と喜びを分かち合い、

一息つく余裕ができて、ようやく子供を授かったという実感をかみしめています。

私のお腹に来てくれた。

そして無事に産まれてきてくれた。

それだけで、本当にありがたいことです。

産まれてきてくれて、ありがとう。

1日無事に生きてくれて、ありがとう。

1日に1回は必ず声に出して、赤ちゃんに伝えています。

このブログで見守って下さった方々に、心よりお礼申し上げます。

 

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。