つわりを舐めていた。毎日、お酒を飲みすぎた後のように気持ち悪い。

こんにちは。テツコハナヤマです。

ここのところ、つわりがひどくて、ゼリー飲料かすりおろした梨、ヨーグルトなどを食べています。

昨日まではガリガリ君とかおかゆを食べられたのですが、今日はおかゆもアイス受け付けません。

最初は食べづわり(食べていないと気持ち悪い)でポテチやらフラスパンやらガツガツ食べていたのですが、現在ははきづわり(食べると吐きたくなる)とミックスに。食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、カオス状態です。

のどに小骨がずっと刺さっているような感覚で、胃の中にはいつもの1/10くらいしか入らず、口の中も気持ち悪い。

お酒を飲みすぎてトイレに駆け込む前、あるいは二日酔いのひどい朝、船酔いのような状態が毎日続いています。

食べ物は粘り気のある介護食?のようなものしか食べられなくなりました。

腹一部ぐらいの量を1時間おきに食べています。

私はこれまで風邪をひいても食欲が落ちることはなかったので、「生まれてはじめーて♪」の身体の変化についていけていません。

食べることが人生の楽しみで、早食い名人として小学生の頃から鳴らしてきた私が、小さなヨーグルトを10分かけて一口ずつ食べている。この状況は結構ショックです。

食べられなくて点滴を受ける方に比べれば、まだ食べられるだけ、ありがたいのですけれどね。

いやー、つわりを舐めていました。想像以上に振り回されています。

もろもろ返信等遅くなってすみません。お待ちください。

お急ぎの方は催促していただけると幸いです。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。