★結婚式16日前★身体がだるい。生理が来ない。

こんにちは。テツコハナヤマです。

ここ2週間ほど、どうも身体がだるい日々が続いています。

1週間前には微熱、のどの痛みなど、風邪の初期症状みたいな感じに。

なんか、いつもと違う。

結婚式前で、ストレスを感じているのか?

私は人前で主役になるのが苦手なので、結婚式はかなりのプレッシャーなんです。

迫りくる日が、何だか怖い。みんな見ないでといっても、見るよなぁ。花嫁だし。

仕事だったら割り切ってグイグイ押し出せるけど、プライベートで目立つのは苦手。

しかも、押し寄せてくる幸せやお祝いの言葉が嬉しい反面、

何だか怖くて、自分事として消化しきれないことも多いのです。

うーん……

ただ今回は、お腹の張りとか、どうもいつもと違う感じなんですよね。

お腹の中にガスがたまっているような、便秘っぽい感じ。

私は排卵痛が時々分かるぐらい、子宮まわりが繊細なのです。

生理も遅れているし……。

これ、ひょっとして、ひょっとする?

正直、親との関係でまだ整理がつかない部分もあるし、自分のことで精一杯だから、心の準備ができてないなあ。

いや、逆に突然生理がなくなっちゃうってやつ? それはそれでびっくりだなあ。

ただの便秘とか子宮筋腫なんかだったりして。

 

とりあえず、興味深いので、ブログに記しておきます。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。