「クライアントを応援する情熱の深さは松岡修造並み(ただし暑苦しくない)」「話がまどろっこしくない」【計3回婚活じっくりカウンセリング・モニターご感想】

計3回婚活カウンセリング(メールフォロー、宿題付、電話)のクライアント様からご感想をいただきました。

結婚したいけど、していない。それは、結婚していないことに「何らかのメリット」があり、心の底(潜在意識)が望んでいるからです。

実家を支える、家族(特にお母ちゃん)を守る、母を差し置いて幸せになってはいけない、母を超えてはいけない、仕事に思いっきり打ち込める、一人を満喫したい、もう二度と身近な人に傷つけられないで済む、結婚以上に大切なことがある……

本当に結婚したいの? そのメリット手放す勇気と覚悟はあるの? クライアント様と心の内を3回にわたって深堀りしました。

まさに、深海のダイビング! さまざまな感情を通り抜けた先には、光が差しこむ美しい風景がありました。

☆☆☆カウンセリング直後のご感想☆☆☆(広島県在住・S様)

私は、いつもカウンセリングは
誰にも邪魔や雑念、雑音が入らないように、自分の車に鍵かけて、
静かな場所で、カウンセリングを
受けるのですが、
電話を切った後、
「自分はもう自由です(^^)」と言ってみました。おろしてもよいらしい、いや、おろそうとも言ってみました。
書いてて、あー、よく頑張ったなーって、感じますが、涙が溢れました。
(ちょっと大分重かったわ(^^;(笑))

15分位、ぼーっとしていましたが、ふと、自由ですと言った後に、
自分が結婚式のバージンロードの前にいて、父と腕を組み、
パートナーの元に歩き出そうとしている映像が、ふっと出て来て、
パートナーの顔はそんときはまだ見えませんでしたが、
私が、大分待たせてしまったなと
お待たせとパートナーの横に笑顔でいるイメージは出そうです(^^)❤

なんか、リアルな映像だったし、
自分がバージンロード歩く映像が出るのは初めてだったので、ちょっとびっくりしましたが、
「あ、私、結婚できるな。( ・∇・)」
と呟いて、家路につきました。

アファメーションは、
読んでみて、
私が離れても、S家は何とかなる。大丈夫の一文が
もの凄く、ゆっくりではありますが、何とか言えました。
(ここが一番引っ掛かってんだなぁーと思いました。(^^;)

私の為にありがとうございます。

いい夢を見てくださいませ。

☆☆☆ハナヤマはどんなカウンセラー?☆☆☆

○はなやまカウンセラーを一言で言うなら。

貴方の光と愛と美しさを探し出す、貴方が貴方の人生の応援者になれるように。
貴方が貴方らしく輝く人生を
応援する、原石を探し出す、
情熱が誰よりも深いカウンセラー。

〇ぶっちゃけた感想。

なかなかややこしく大変なクライアントだったと思いますが(笑)
3ヶ月お付き合い下さり
ありがとうございました❤

感想を文章で表現仕切れるかと
言われたら、伝わりにくい部分もあるかと思いますが。
(クライアントの私が感覚的な表現を得意とするので(^^;)

クライアント様の人生を応援したいっ!情熱レベルは、
テニス界でいうと、松岡修造レベル(しゃべり方やキャラは全然違います(^^;暑苦しくもありません。そこは誤解なきよう。。あくまでも情熱の深さの話です。心から全力で!の情熱の深さの話です(^^))

エネルギーに敏感なカウンセラーなので、クライアントの声のトーン等で、何処にその人の輝く原石があるのか、探し出すのがうまい。

話がまどろっこしくない(笑)

○どんな人におすすめか?

自分のプロセスを早めたい。
自分で自分を応援して頑張っているが、誰かの力もかりたい。もう一押しして欲しい。
自分自身の人生を諦めたくない。
光や希望を見いだしたいが、どうしていいか、分からない。
そんな方にオススメ。
私は、電話のみだったので、情報が限られる部分があったが、
より、自分のプロセスを早めたい!どうにかしたい!という方は、対面の方が良いと思う。

○セッションを受けてどうだったか?

宿題が何回か出されるが、
やってるうちに、
胸につかえていたものが、少し吹っ切れて、
一体自分が何処で引っ掛かっていたのか、少し腑におちた。あと、ベリーダンスを復活させた(笑)

豊かさにブロックがあるのに
気づけたのと、受け取っていいのだと、感じた。身体と心はつながっていて、頑張ってきた自分をもう少し信じてみてもいいと思った。あとは、労って身体にありがとうーとか愛してるーとか言ったら喜ぶので、大事にしようと思う。

かなり、根気が必要だったと思いますが、ありがとうございました。

 

☆☆☆

S様、ありがとうございました。

宿題があり、少々スパルタでしたが、よくぞついてきてくれました。

途中からS様の尋常ではないパワーがあふれ出し、ハナヤマ嬉しかったです。

ダンス、ぜひ続けてみてくださいね。S様の魅力がますます開花します。

そうするうちに、溜まりに溜まった恨み、悲しみ、苦しみ感情が天に昇華し、あらゆることから解き放たれる瞬間がやってきます。

まさに愛にあふれたビーナスに生まれ変わるのです。そう、S様のイメージは、グラマラスなビーナス!

世界はすべてが一体であり、尊く美しい。その世界と自分も一体である。そう感じられる瞬間が来るはずです。

他の人はなんのこっちゃいと思われるかもしれませんが、S様にはこのメッセージが届くと確信しています。

これからは存分に自由に生き、幸せになってくださいね。

テツコハナヤマ

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。