身体のサインは心のサイン。

こんにちは。

週明けに発熱。

やっと治ったと思ったら、首を寝違えて、

ほとんど動かせない状態です。

湿布を張りまくって冷やして、

何とかしのいでいますが、

ほとんど外出できない状況。

思えば、結婚が決まり、怒涛の1カ月半でした。

双方の親への挨拶、突然の入籍(手続き関係で)、引っ越し準備、結納・顔合わせの準備。

それに伴う、家同士、お互いの考えの食い違いの調整。

先に転勤した忙しい彼への不満爆発!

加えて、新しく受けた仕事のミス、根本先生のお弟子制度の勉強……

ハイテンションで乗り切ってきて、

まだまだ行けると思っていましたが、

身体が”もう休め”とサインを出してくれたようです。

予定や仕事をキャンセルしたり、

顔も身体もむくんでボロボロで

お風呂も入れず、

ゴミ箱にゴミもうまく入らず、

コンビニの袋やペットボトルが転がって、

かなりイライラしています。

「ホタルのヒカリ」「のだめカンタービレ」のカオス部屋状態。

頭を掻きむしって「うわー!!何でよっ」って叫びたい思い。

こういう時こそ心理学の活用の時。

コントロールを手放す。

ペースを落とし、本来の自分のリズムを取り戻す。

周りに頼る、甘える。

自分の身体のサインとしっかり向き合って、自分を労わる。

無理せず、いまできることをやっていきます。

どんな状況でも、自分を喜ばせる方法は必ずあるはずだから。

とりあえず、お寿司の出前でもとっちゃおうかな~♪

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。