ドラマ「きのう何食べた?」1話感想 西島×内野でおっさんずラブ飯テロ

ゲイカップルの日常生活を食卓を中心に描く

よしながふみ原作の漫画「きのう何食べた?」。

テレ東が連ドラ1話を見ました。

原作ファンとして、まさか実写化される日が来るとはびっくり。

時代が変わったのねえ。

配役はシローさん:西島秀俊、ケンジ:内野聖陽

大河ドラマで敵役の武将役でもやってそうな、実力派ベテランのお二人。

これね、発表聞いた時に、逆だと勘違いして、

あら、ケンジ役に西島秀俊とは新境地!?いいじゃん!と思ったんだけど、逆でした。

内野さん、最近アクの強い役が多いのですが、真面目な仕事のできる男性、普通にハマりますからね。ケンジ役は、はてどうだろう?と思ったんですが…。

もちろん、お上手に演じされるのは百も想像できるのですが、最近の内野さんで、ケンジのピュアさが出るのかしら?と。一昨年の「真田丸」の家康が、誤算的に可愛いかったので、ま、いっか。

で、1話の感想。

*****

・シロさんのお父さんが志賀廣太郎さん!(と思ったら、体調不良で途中降板!そんな~泣)
 シロさんの実家訪問の場面があるなら、配役は志賀さんで見たいなあ。
 お母さんは梶芽衣子!似合いすぎている。
 などなど24時台とは思えぬ、超豪華な出演者!

・カモメ食堂?みたいな感じの北欧っぽい映像。調理映像が素敵。深夜にお腹すく。料理作りたくなる。

・人気が出たら、紅白の裏で同枠の「孤独のグルメ」とコラボでもしてほしい。

・原作にかなり忠実

・料理中のシロさんのナレーション、なかなかいいぞ!

・さすが絵になるお二人。初回だからか、シロさんもケンジも気持ち硬いような気も。今後に期待!

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「毒親育ちが居場所を見つけて、ライフワークと家族と生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。