「今年こそパートナー/やりたいこと/売り上げアップを引き寄せる開運!だるまセッション」2023年1/1~1/15★絶賛受付中★

テツコハナヤマです。

久しぶりにカウンセリングの募集をすることになり、新春企画として、だるまを使ったセッションを企画しました。

NLPコーチングやカウンセリングのワークを取り入れた本格的なカウンセリングです。

会場に来られた方には、高さ約5センチ(親指サイズ)のミニだるまをプレゼントします!

テツコハナヤマの実家の近所には西新井大師というお寺があり、小さい頃からこのお寺にちょこちょこ遊びに行っていました。

お寺の参道にはダルマを売る店が何軒もあり、小さい頃からダルマは何となく目に入ってくる身近な存在でした。

ダルマの基本的な使い方は、ダルマの片方の目に黒いペンや筆で目を書いて、願い事をする。
願いが叶ったらもう片目に目を入れて、お寺などで行っている「お焚き上げ供養」などに持って行くという流れです。

大人になってから、初詣がてら小さなダルマを買っては、小さな願掛けをしていました。
例えば、資格試験、スクールの卒業、さらに婚活中には結婚の願掛けまで。

毎年ちょこちょこダルマを買い足し、購入したダルマは計10体。

先日、長い間窓辺に放置していたダルマを何気なく手に取り、私は驚愕しました!

願掛けしたすべての願いが叶っていることに気づいたのです。
(裏にマジックで太い字で願いごとが書いてあった)

※上は当時通っていた夜間スクールの卒業祈願

ちなみに、結婚の願掛けをしたのは、ちょい奮発した金色のダルマでした。

当時は結婚できない自分を「恥ずかしい」「ダメな自分」と見下げていたのですが、金色のダルマを買って、何だかテンションが上がった記憶があります。

「もう片目が入っちゃったら、あたしスゲーな。ふふふふ」

ただ、家族に見られたら辛いので、願掛けの内容は裏には書かなかったのです。
でも、自分で願いを込めたことは、しっかり覚えていました。

ダルマって、もしかして、すごいパワーを持っているかも!?

なぜ、こんなにも夢がかなったんだろう?

カウンセラーやコーチとして分析してみると、
ダルマには願いをかなえる導線を引く効果があるんだと思いました。
昔から残っている伝統工芸とは、本当によくできたものだと思いました。

まず、ダルマを買うという時点で、夢に一歩踏み出す自分に”投資”しているわけです。
次に、ダルマの片目を入れるという行為も、願望に向けてのコミットメントの一歩。

そうして片目を入れている時に
「次に片目を入れる日はいつかな?」
「その時の自分はどうしているかな?」
などと「願いがかなった自分の姿」を自然と想起させてくれるのです。

片目を入れることで、普段はなかなか想像できない、成功した自分の姿が自然と思い浮かぶ。
ダルマさんは大変にありがたい置き物なのです!

家の中に飾っておくと、無意識のうちに目に入るので、ビジョンが何となく頭の片隅にある中で、
日常生活を送ることができます。

(もちろん、プレッシャーになるなら、私のように窓辺など見えにくい所に置いておくのもありだと思います。)

結婚したい人は着たいウェディングドレスや結婚式の会場を探すとよいという話を聞きます。
それは「結婚した自分」というビジョンが絵として想像しやすいからだと思います。

おそらく、ダルマにも同じような効果があるんだと思います。

という訳で、このセッションはこんな方にお勧めです。

★願いごとやビジョンが具体的に決まっている
・今年こそパートナーを見つけたい
・結婚したい
・意中の人とデートしたい、お付き合いしたい
・環境のよい、年収の上がる仕事に就きたい
・仕事で成果を収めたい
・ダイエットに成功したい
★今年の目標を決めて、新年、新たなスタートを切りたい
★叶えたいビジョンや願い事がぼんやりしているので、一緒に考えてほしい
★願いごとやビジョンに向けての道筋を教えてほしい
★願いごとが叶える方法をアドバイスしてほしい
★ただ面白そうなので、受けてみたい
★コーチングはあまりやったことがないので、体験してみたい
★今年は自分に何ができそうか、ズバッとお告げがほしい

願いがかなった暁には、お焚き上げにみんなで一緒に行ってもいいし、送っていただけたら、私の方でお寺に持って行きます。

新年、願いごとやビジョンを私と共有して、ぜひ、一緒に新しいスタートを切りましょう!

ちなみに会場の江北はなびさんは西新井大師から徒歩15分ほどなので、セッションの後にお参りに行ってくるのも、いいかと思います。

【料金】
税込み10,000円
(銀行振込み、セッションまで3日以内の申し込みは当日現金払い可)
※舎人ライナー沿線住民の方(足立区民、荒川区民、草加市民)・根本先生のお弟子さんは半額

【会場】
対面またはZoom
会場:江北はなび(東京都足立区扇3-18-10 松本ビル3F)

日暮里舎人ライナー江北駅徒歩4分

【セッション時間】
60分

【日時】
2023年1月7日(土)11:00/13:00/15:00/17:00/19:00
2023年1月9日(月)11:00/13:00/15:00
2023年1月11日(水)11:00/13:00
2023年1月14日(土)11:00/13:00/18:00
2023年1月15日(日)11:00/13:00/15:00/17:00/18:30

【申し込み方法】
お申込みフォームの題名に「新春だるまセッション希望」と書いて、本文に希望日時をご記入ください。
3日以内に返信がない場合はメール不着の可能性があるため、会場の江北はなびさん(kouhoku871@gmail.com)にお問合せください。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料:前日のキャンセルは50%、当日は100%となります。
体調不良の場合は日程変更しますので、当日でもご連絡ください。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

アバター画像
テツコハナヤマ
毒親育ちが、ロックマンしか愛せず音信不通に苦しむ日々を卒業し、誠実な癒し系の旦那様と結婚。コロナ禍で出産し、産後クライシスに荒ぶりながらも「天職と愛する人と豊かに生きる」日々を発信中。根本裕幸氏のお弟子さん1期。 詳しいプロフィールはこちら。